・お好み焼きチェーン店にて空いてるにもにも関わらず、名前を書いて待てと言われ
5分以上案内がないため退店。
空いてる状況で待たせる理由があるなら最初に言うべきではないだろうか
5分以上も待たせるなら猶更。
・オンラインショッピングで自作用PCケースを発注
検索条件はATX仕様。
実物が届き大きさもATXサイズに見えたため何の疑いもせずに作業を開始。
いざM/Bを組み込もうと思うと1cm位の差で入らない。
改めて商品名で検索かけたところmicroATX仕様であることが判明したので返却。
尚、サポートの電話は2コールでつながり、担当変更も即行われた。
返金もされ、HPの更新もされていると、とてもスムーズで問題ない対応でした。
自分の確認漏れでもあるので、非常に助かりました。
・PCケースを買いにPCパーツ店へ。
事前に在庫確認はしているので安心して店内に。
ケースの値段がWeb価格より\1,000以上高い
往々にしてあることだが、他店がWeb限定特価ですと銘打っていたため抜けてた。
店員にWeb価格まで下げれないか聞くと、
無理だがWebから注文して店頭受け取りにすればできるとのこと。
個人情報とられるのかと思いつつも、無駄足にはしたくないのでWebで手続き。
店員曰く注文確認メールを見せる必要があるそうなので、携帯のアドレスを入力。
携帯のアドレスは無効です ・・・?
入力欄の下に携帯の場合は着信拒否設定~て書いてあるのですが?
仕方なくPCのアドレスで受け取れないか1時間試行錯誤するも上手くいかず
別の店員に相談したらメールじゃなくて注文番号がわかれば良いと・・・
終わってから、たかが\1,000くらいのために何やってんだろと痛感した
・その帰り道、かつ丼屋の看板が目に入ったので車で入ったらファーストフード店だった
それはそれで構わないので入店。オーダー取りに来たが、水を持ってこない。
車中で飲料してるので乾いてなかったのでそのまま(まさかとは思うけど有料?)。
オーダーしてから5分以上経っても商品が出てこない。
そこで最初にオーダーを取りに来た店員があっといった顔をして厨房へ
そこから更に待たされ商品を持ってきたが、
何も言わずそしてやはり水も置かず去ろうとしたので水だけはいただいた。
尚でてきたかつは焦げかけのものだった。
ファーストフードとはいったい・・・
・更にその帰りに大型ホームセンターで若干特殊なドラバーを探すが、
丁度良いものが見つからず、店員にドライバーについて聞きたいことがある旨を伝える。
店員「ドライバーならあそこにありますよ」
(どこにあるかは聞いてないし、今言ったあそこじゃ絶対わからないな)
自分「ああ、いえ場所は分かるんですが仕様について聞きたいのです」
店員「ドライバーのことはわかんないな」
自分「そうですか(詳しい人呼んでくれるよね)」
店員「どんなこと?」
自分「(え?わかんないんでしょ)見てもらた方が説明しやすいので」とコーナーへ促す
欲しい仕様と、用途などを説明
店員「やっぱわかんないな」言いつつ離れていく
(詳しい店員呼ばないのね・・・)
次に行った店の店員はとても丁寧でした。
長すぎ!
0 件のコメント:
コメントを投稿